FC2ブログ

遺品整理・遺品処理(福島県郡山市・福島市周辺地域)

遺品整理ホームサービス郡山店です。1年過ぎるのが早すぎますね~・・・・。。さて、当店では遺品整理の作業を数多くやらせていただいておりますが、最近、【遺品整理の業者】??が増えてきたようです。大手運送会社でも遺品整理に参入したようですが・・・・・。。遺品整理に参入した業者が当店に助けを求めるケースが多々あります。単純に「見よう見まね」あるいは「インターネットで他社のホームページを研究して簡単に参入」など・・・・、参入する個人・法人が多いようですが、正直、故人の遺品は数が多く、ゴミか、遺品か、不用品か・・・・・、判断に迷うのがかなり多くあります。ある業者のサイトを見てみますと、白い手袋して・背広着て・遺品を整理して・・・・・・、何日作業かかるかわかりません。正直、遺品整理とは、綺麗な作業でないのが現実的になります。重要書類の整理だけでしたら背広きて作業もできるでしょう・・・・。。その後の役場への届け出などは、役場へ行けば親切に教えてくれます・・・・。遺品整理は、分別・仕分作業からはじまり、依頼者のご要望の物・印鑑・保険証書関係書類・写真・現金・印鑑・身分証明書などの重要な物は保管しておき・・・・・、後はゴミ・不用品の分別・仕分作業をして、ひたすらトラックに詰め込む作業をします。場合によっては、タンスが大きくて階段から降ろせない時などは、依頼者の承諾をへて、バールでたたき壊して運び出す時も多々あります。死体が腐乱した布団の片付け作業をする時もあります。悪臭がひどい場合もあります。(決して遺品整理とは綺麗な作業でない場合が多いでしょう。
重要な物は、お身内の方が死後数日の間で整理して保管してるのがほとんどですので、当店では、上記で記載した重要な物を分別・仕分の時に気を付けて見つけ出し、保管するするようにしています。
遺品整理事業に簡単に参入しようとしてる方・・・・・・・・・大丈夫ですか??
遺品整理ならホームサービス郡山店にお任せください。お部屋がどのような状態であろうと大丈夫ですよ!!

出張お見積り無料! ゴミ屋敷・遺品整理は格安料金で対応!
ゴミ・不用品回収は福島県内全域、1点から即日回収もします(夜間回収もOK!)
担当直通 090-2846-8609
ご依頼・相談メール24時間受付け
トップページへ戻る
プロフィール

nandemoya3

Author:nandemoya3
ホームサービス郡山店です。真心こめてお手伝いしますので宜しくお願いしま~す。
更新日(2018年02月14日)
担当(唐橋)090-2846-8609
便利屋ホームサービス郡山店【本店】トップページ

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR