ゴミ回収・不用品処分とお部屋掃除クリーニング(福島市・郡山市近辺)

部屋掃除
ホームサービス郡山店です。お部屋がゴミの山になってしまい、引越しするにもできない状態で悩んでる方からの依頼が多々あります。先日、福島市近辺の方からのご依頼で作業を行いました。以前よりも不燃ごみ・燃えるゴミの分別が厳しくなりゴミ回収日に捨てるのがめんどくさくなってしまい、数年でゴミ屋敷状態になってしまったらしいです。ゴミ回収作業は5時間ぐらいで終わったのですが・・・・。問題はハウスクリーニングです!トイレ・台所・お風呂の汚れ状況があまりにもひどくクリーニングができる状態ではありません。ハウスクリーニングができる状態までの原状回復掃除をしなくてはなりません。大家さん・管理会社にそのような部屋の状態を見られると、リフォーム代金を請求される恐れもあります。
以前、当社でゴミ屋敷状態のゴミ回収作業中に、たまたま管理会社の方が来られて依頼者の方にリフォーム代金請求の話し合いをしていました。依頼者の方は青ざめた様子でうなずいていました。私はその様子を黙って見て聞いていましたが依頼者の方に対して管理会社のあまりにも不当な要求に我慢できず反撃をしてやりました。。(暴力ではないですよ。。)結論は、そのような状態になったのは管理会社にも責任があることをアパートオーナーに私の口から言う旨を伝えました。大家さんから言わせれば管理を任せてるのに管理ができないのであれば別の管理会社に管理を頼むようになるからです。
そのことを管理会社の方に言うと、「綺麗にしていただけるのであれば今回は見なかったことにします。」と言っていただきました。【管理会社の方、その当時はすいませんでした~。】
当社にハウスクリーニングの依頼が来ると、私はお客様に必ず確認することがあります。
①住んでるアパート・マンション・貸家は不動産屋や管理会社が管理してるのか!
②アパート・マンション・貸家のオーナーの許可をいただいたか!
③敷金を預けてる場合には、退去の時、ハウスクリーニングの代金が差し引かれるのか!
上記の理由をお聞きする理由は、当店でハウスクリーニングをしても、不動産管理会社や大家さんが、2重にハウスクリーニングをする場合があるからです。敷金との関係をよく確認した方が良いと思われます。
ゴミのことでお困りでしたら当社にお任せください。。どこよりも速くゴミ回収いたします。。

出張お見積り無料! ゴミ屋敷・遺品整理は格安料金で対応!
ゴミ・不用品回収は福島県内全域、1点から即日回収もします(夜間回収もOK!)
担当直通 090-2846-8609
ご依頼・相談メール24時間受付け
トップページへ戻る
プロフィール

nandemoya3

Author:nandemoya3
ホームサービス郡山店です。真心こめてお手伝いしますので宜しくお願いしま~す。
更新日(2018年02月14日)
担当(唐橋)090-2846-8609
便利屋ホームサービス郡山店【本店】トップページ

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR